トライアスロン入門 2015年11月13日

トライアスロンを始めよう! ~トライアスリートへの道~

トライアスロンは、完走者 全員が勝者!
一緒にゴールテープの向こう側にあるものを見に行きましょう!

 

ある日ふと、本当の自分を試してみたくなった。あるいは、ずっと心に秘めていたのかもしれませんね。
「トライアスロンに挑戦してみたい!」

でも、トライアスロンって、何をどうしたらいいのか。
そんなあなたに向けて、できるだけわかりやすく一つ一つ説明していきたいと思います。

トライアスロンに必要な道具

トライアスロンに挑戦しようとなると、様々な準備が必要になりますね。
どの道具をいつまでに揃えたらいいのか、また価格はどのくらいなのか、ご紹介します。
トライアスロンでは、「いかに後の種目に脚を残せるか」が重要なポイント。
それが「道具」で少しでも楽になるのなら、道具選びは慎重にしたいものですよね!

スイム

ウェットスーツ

バイク

ロードバイク/トライアスロンバイク

ラン

ラン用シューズ

【トライアスロン(51.5km)に出場し、完走するための目安】

練習時間 1週間に4時間の練習時間で、3か月の練習期間が目安となります。
必要機材の予算 全て購入するなら20万~、レンタルなら7万~揃えることが出来ます。
※すでに習得している運動レベルには個人差がありますので、あくまでも目安としてお考えください。

トライアスロンについて知ろう

トライアスロンの魅力
トライアスロンのルール
レースに出場するには
必要な身体とは
トライアスロンウェア
あると便利なもの

ページトップへ